Tuesday, November 24, 2009

稲荷神社 (いなりじんじゃ)

まずに季節がかわることにしたがって紅葉の色が変わります。それに紅葉の色が変わるのは信じられないほどきれいですので見逃せません。

最近、稲荷神社に行くことにしました。それはとてもきれいな神社ですよ。稲荷神社は龍谷大学の近くに位置しています。それで授業が終わった後、速く着けます。


稲荷神社の地図
こんなにでかくて、稲荷神社の出入り口のような鳥居は三つ見つけられましたが。

鳥居は見えるまでに立ち並んでいます。見えるように鳥居は全部オレンジですが、サイズは所によって違います。鳥居はそんなにあります。
神社の中に鳥居は千本以上建ててあります。千本鳥居はこの道だけです。











狐の石像は稲荷神社のほとんどの所に二つ一緒にあり、道の両側で道の間中に向いています。









あまり分からない所ですが、手を洗う場所はここにありますので、神社の入り口でしょう。

No comments:

Post a Comment